メニュー

お知らせ

ホーム > お知らせ > 沖縄社員旅行に行ってきました!

沖縄社員旅行に行ってきました!

行ってきました

何事にも動じず我社に欠かせない

最強の女性マネージャーとの沖縄社員旅行!

昨年の最優秀スタッフ賞のご褒美です。

曇り空の中、早朝便で3時間、少し長めのフライトで那覇空港到着。

景色は東京とまったく同じ曇り空⛅

ホテルチェックイン後はスコールのような猛烈な雨で身動き取れず沖縄の雨景色を堪能!

雨が止んだのは夕方。国際通りまで散歩がてら散策しにでかけ「人参シリシリ器」を発見!

大根シリシリでも牛蒡シリシリでもいいんじゃない?と主婦の発想が頭をよぎり購入にまでは至らず。

今は2月なのに暑い暑すぎる。湿度たっぷりの気温25度、みんなTシャツ半パンで快適に歩いている。

ふとマネージャーを見るとセーターを着ている・・さすが最強・・暑い・・・((笑))

那覇市内至る所にコンビニがあるけど、セブンが無い!?

ローソンかファミマで特にローソンの数が多く何とも不思議な風景。

セブンは今秋沖縄初出店らしい。

また、クリーニング店も見かけない。地元の人に聞いたところ、路面店は無くスーパー等商業施設内のインストアが殆どだそうです。

結局、旅行中最後までクリーニング店を見つけることは出来なかった~

 

夕食はホテル近くの居酒屋で沖縄料理三昧。沖縄特産「海ぶどう」は触感最高、味や香りまったく無しの奇妙な海藻でした。

 

2日目は12時間コースのハードツアー!

とんでもないハードスケジュールツアーを申し込んだ理由は・・・・

マネージャーも私も仕事以外はかなりずぼらな所があり行動にしまりがないのです。

今回の旅行は終日自由行動の為、仮にレンタカーを借りても

どっちが運転する?どこ行く?どうする?何する?といった具合になるのが想像出来る、

ならば朝からディナーまで何も考えず

沖縄名所に連れていってくれるツアーが最適と考えたのです。

特に重要視したのは豪華ディナー付き。

美味しい食事最優先の私たちの為に。

 

観光コースは

琉球版アダムとイブの神話がある神の島のパワースポット「古宇利島」で

ドラゴンフルーツを食べて口からパワーイン!

 

そしてお目当ての「美ら海水族館」で巨大なジンベイザメを鑑賞。

温厚な性格で、しかもとっても憶病というから驚き。ホームシックにもかかる。

そういう時は一時的に海へ戻してあげるらしい。デリゲートなサメさんです!

午後観光は「御菓子御殿」で沖縄特産のお菓子巡り。一押しは紅いもタルトでしたが特に

インパクトある味ではなかったかな?

 

次は沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマパーク「琉球村」

エイサーや三線のライブをやってました。時間があれば琉球着付けも体験出来る楽しい所。

そんな時間はないので沖縄体験の為にサトウキビジュースを1杯!

サトウキビの木の棒を圧搾機で絞った汁・・・色はグリーンでなかなかいい感じ・・・

甘~~い!ん?青臭~~い!!これは初体験の味。多分もう、、飲むことはない、、でしょう!?

昔は牛さんが圧搾機を回して絞っていたらしい。

ツアー最後は、沖縄を代表する絶景ポイント「万座毛」

天気が悪く海の色は灰色で残念!

沖縄の砂は白く海は透明度が高いので空の色が海に映るそうです。

青い空の青で青い海になる、灰色の空の灰色で灰色の海になる、納得!

 

 

 

那覇市内に戻りディナータイム

パフォーマンスを交えて調理してくれるアメリカンスタイルの鉄板焼きでマネージャーも私も大満足でした☆彡

とても楽しい旅をプレゼントして頂きありがとうございました!

 

 

トップページへ